シニアハック

発達障がい児向けのアプリの紹介と話題、個人的な記録。クオリティ無視

Sphero2.0(スフィロ)ロボットスマートトイ開梱の儀

【スポンサードリンク】

IMG_0440

シニアブロガーこと@kenkazu2です。

息子のクリスマス用に準備していたSphero2.0(スフィロ)が、もう到着したので早速開梱の儀を厳粛に行いました。

今までは、動画や画像だけだったのでワクワクです。

本当ならクリスマス・イブの日に開梱しよう思ってましたが、息子に届いたことを伝えると、「早く開けろ、開けろ」とうるさいので、早速開梱。

Sphero2.0(スフィロ)開梱の儀

今回は、ソフトバンクSelectionで購入しました。

IMG_0441

ダンボールの大きさから比べると、実際のスフィロの箱は四分の一程度の大きさ。

IMG_0442

じゃ〜〜んビニール袋包まれている。ここからが意外と大変、ビニール袋を破りテープで止められているので、そこをカッターで切ると外側の箱がとれる。

さらに、まだテープがあるので、それをカッターで切る。

IMG_0445

そぉ〜と、箱を持ち上げると、

IMG_0446

やっと本体が登場。

IMG_0448

本体の、下にあるのはスフィロを置く台、両脇にはジャンプ台が見える。

IMG_0449

上の画像の青いものは、充電器。その他の付属品は、多国籍な説明書と、

IMG_0452

コードとプラグが入っているのが箱

IMG_0450

この箱のなかには、各国で使えるプラグ類が入っていた。

IMG_0451

日本では、お馴染みの、

IMG_0453

さてと、これで開梱が終わったよ。今度は早速遊んでみた。

Sphero2.0(スフィロ)で遊ぶならまずこのアプリ『Sphero』

このボールで遊ぶには、まずこのアプリをダウンロードする。App storeで「Sphero」をダウンロードした。

Sphero
Sphero (無料)
(2013.12.11時点)
posted with ポチレバ

アプリダウンロード後、本体を充電器の上に置き青く光ったら取り出し可能。

IMG_0454

取り出したら、休眠するのでダブルタップして、目を覚ませる。Bluetooth接続可能状態になるで、iPad側のBluetoothをONにする。後は認証するだけで、その後は勝手に起動すると接続状態になるようだ。

そして、iPadのアプリを開き遊ぶだけである。

IMG_0455

息子も、満足そうに遊んでました。スフィロ用のアプリは、結構あるので色々と試して遊んでみたいと思ってます。

今日の一言

息子が学校で居ない時は、私がこっそりと遊んじゃいそうです。