シニアハック

発達障がい児向けのアプリの紹介と話題、個人的な記録。クオリティ無視

ブログ名を変更しました

【スポンサードリンク】
f:id:kenkazu:20131207074933j:plain

シニアブロガーこと@kenkazu2です。

ブログ名を変更しました。新ブログ名は「シニアハック」と命名
 
はてなブログを、約1ヶ月ほど経ったのでその実績と、これからのブログの進め方などを書いてみました。

 

f:id:kenkazu:20131207075738j:plain

このブログの1ヶ月の実績

シニアハック実績
 
以上の様な結果でした。さすがに、書き始めたばかりなのでアクセス数は予想通りの結果、1日あたり10PV前後程度でした。
 
記事数も20記事と少なく、毎日書けなかったのが残念です。仕事柄毎日は無理としても、週あたり5〜6記事ペースで書ければ良いかなと思ってます。
 

「シニアハック」と変更した理由

はっきり言って、「男子ハック」の真似です…と言う訳ではありません。男子ハックさんの方は、プロブロガーです。iPhoneMacの情報ならプロであり、それに対して私はiPhoneはやっとの事で購入し、Mac歴は1年目。
 
まだまだ、駆け出し者のおやじです。でも、Apple製品に対する情熱は、人一倍負けてないつもりでいます。
 
現時点での50歳代は、パソコンと言えばWindowが主力ではなかったでしょうか?でも最近は、iPhoneなどの影響で年配の方でもMacのパソコンを購入を考えているのではと思います。
 
また、この世代になると子育てから開放されて、そろそろお孫さんの顔を見る事のできる年代とも思います。そんな中で、子供たちと楽しく遊べるアプリも探していることだ感じています。
 
そんな訳で、シニア世代にApple製品の良さをわかってもらう為と、私世代に合うブログ記事が書けたらと言うことで、「シニアハック」としました。
 

これからのシニアハック

このブログで書いてく内容は、私が「これは」と思ったネットからの話題や情報が中心となる予定です。その他にも以下の内容をと考えています。

  • 私が、使用して便利だったMacアプリやiOSアプリの紹介
  • 子供と楽しく遊べるアプリの紹介
  • 保護者の観点から、学校の先生に使ってもらいたいアプリの紹介
  • ネットやTwitterFacebookで話題の記事(教育、感動話、芸能)
  • 自分用のメモ代わりとしての記事
  • 週に1日ほど、家族の話題や旅行などの話題
  • 男子料理

あくまでも予定ですので、極たまに内容がコロッと変わることがありますが、ボケたおっさんが書いているブログだと、認識してもらって読んでいただければ嬉しいです。

 

今日の一言

これからも、末永くよろしくお願いします。